鳥はむの和風きのこトマトソースなど

昨日の晩ごはん。冷凍鳥はむ、便利です。

  • 温かい鳥はむに和風きのこトマトソース
  • まぐろと白菜の炊いたの
  • かぶの甘酢
  • 玉ねぎ・かぼちゃ・干しごぼうのお味噌汁
  • 雑穀米ごはん

続きを読む »

頭までほろほろ!さんまのコンフィがおいしかったので

先日初めて挑戦したさんまのコンフィが本当においしかったので、作った記録をメモ。

続きを読む »

さんまのコンフィとかぶの葉のパスタなど

洋風ぽい日です。

  • さんまのコンフィ
  • かぶの葉とコンビーフのパスタ
  • トマトの甘酢マリネ
  • かぼちゃとナッツのカレーヨーグルトサラダ
  • かぶ入りのポトフ

続きを読む »

西宮神社の十日戎

去る1月10日、はじめての十日戎を体験しに、西宮神社に行ってきました。
おみくじを引けというミッションがあったため、めずらしく引いてみたのが、この鯛です。

続きを読む »

R.L武庫之荘駅店でおやつワッフル

20130117

昨年末になりますが、阪急神戸線武庫之荘駅の北口にあるワッフル屋さんR.L(エール・エル)でお茶&おやつを楽しんできました。

続きを読む »

味噌煮込みきしめん鍋

20130116

和泉そうめん丈山の里の手延べきしめんと味噌煮込みの素を使って、具だくさんの味噌煮込み鍋にしました。
あまり味噌煮込みらしい見た目にならなかった…。

続きを読む »

トマト豆乳カレーに焼き野菜

20130115_1

ちょっと変わり種カレー。

  • トマト豆乳カレー
  • 焼き野菜&豚肉
  • ベビーリーフとプチトマト

続きを読む »

鳥はむがけっこうハムだったのです

20130114

前からずっと気になっていた鳥はむを作ってみたのです。

続きを読む »

IHでお餅が焼ける網を買いました

20130112

この焦げ目、このふくらみ、久しぶり!
やっぱりお餅を焼くなら網ですよね。IHでも、網を使ってこんな風に焼けるようになりました。

続きを読む »

黒はんぺんと大根の煮物など

20130110

ほくほく晩ごはん。

  • 黒はんぺんと大根の煮物
  • 豆苗とちくわのごま和え
  • 自然薯の梅おかか和え
  • 干しごぼう入りの豚汁
  • 麦ごはん

続きを読む »