Category Archive: おやつ

R.L武庫之荘駅店でおやつワッフル

20130117

昨年末になりますが、阪急神戸線武庫之荘駅の北口にあるワッフル屋さんR.L(エール・エル)でお茶&おやつを楽しんできました。

続きを読む »

小鳥が飛び交う癒し空間 竹生喫茶店

竹生喫茶店

ちょっと時間が出来たので、以前から気になっていた竹生喫茶店でお茶してきました。

続きを読む »

茶寮宝泉で春の散歩の小休止

茶寮宝泉

下鴨界隈をふらふら歩いて、時間もあったのでちょっと小休止に、大好きな茶寮宝泉へ。

続きを読む »

お目覚めいちごヨーグルト

いちごヨーグルト

土曜日の朝ごはん代わりに。

続きを読む »

かわいいお手軽おいしい!福砂屋のキューブカステラ

福砂屋のキューブカステラ

ホワイトデーのお返しに福砂屋のキューブカステラをもらいました!
うれしい!!

続きを読む »

元気がでるクッキーを作ってみた

できたてハートクッキー

このごろよく使っているiPhoneアプリのMogSnap(もぐすなっぷ)でゲットした、3月14日のレアアイテムを実写化してみました(笑)。

続きを読む »

ごほうびおやつ:武庫之荘 Idéeのケーキ

武庫之荘 Idée のシュークリーム

ひとりで家でテレビを見ていると、必要以上に悶々と暗い方向に考えが行ってしまう…これではいけない、と気分転換にふらふら散歩に出ました。

天気のよい昼下がりをとことこ歩いて、帰りに目に入ってきたケーキ屋さんIdée。そういえばすこし前にオープンしてからずっと気になってたんだよな…と、柔らかいうす紫に包まれたお店に、緩やかに吸い込まれてしまいました。

続きを読む »

ジャム作りました

りんごとバナナのジャム

恒例のジャム作りです。今回はりんごとバナナ。

続きを読む »

武庫之荘PAIN DE MIEのダノワーズ

武庫之荘パンドミーのダノワーズ

少し前にようやく初めてダノワーズを食べたのでした。

続きを読む »

星形のピノがあった!

星形のピノ

ついに出会えた!

続きを読む »