Category Archive: 家ごはん

頭までほろほろ!さんまのコンフィがおいしかったので

先日初めて挑戦したさんまのコンフィが本当においしかったので、作った記録をメモ。

続きを読む »

さんまのコンフィとかぶの葉のパスタなど

洋風ぽい日です。

  • さんまのコンフィ
  • かぶの葉とコンビーフのパスタ
  • トマトの甘酢マリネ
  • かぼちゃとナッツのカレーヨーグルトサラダ
  • かぶ入りのポトフ

続きを読む »

味噌煮込みきしめん鍋

20130116

和泉そうめん丈山の里の手延べきしめんと味噌煮込みの素を使って、具だくさんの味噌煮込み鍋にしました。
あまり味噌煮込みらしい見た目にならなかった…。

続きを読む »

トマト豆乳カレーに焼き野菜

20130115_1

ちょっと変わり種カレー。

  • トマト豆乳カレー
  • 焼き野菜&豚肉
  • ベビーリーフとプチトマト

続きを読む »

鳥はむがけっこうハムだったのです

20130114

前からずっと気になっていた鳥はむを作ってみたのです。

続きを読む »

IHでお餅が焼ける網を買いました

20130112

この焦げ目、このふくらみ、久しぶり!
やっぱりお餅を焼くなら網ですよね。IHでも、網を使ってこんな風に焼けるようになりました。

続きを読む »

黒はんぺんと大根の煮物など

20130110

ほくほく晩ごはん。

  • 黒はんぺんと大根の煮物
  • 豆苗とちくわのごま和え
  • 自然薯の梅おかか和え
  • 干しごぼう入りの豚汁
  • 麦ごはん

続きを読む »

鶏手羽元と大根のさっぱり煮など

2013年1月8日の晩ごはん

お久しぶりです。再開(予定)です。

  • 鶏手羽元・大根・れんこんのお酢入りさっぱり煮
  • もやしと豆苗のナムル風和え物
  • 味付け数の子
  • 大根の皮とえのきのお味噌汁
  • 麦ごはん

続きを読む »

お赤飯のおにぎり

ふと思い立って、炊飯器で炊いたお赤飯。

続きを読む »

どて煮どんぶりなど

これもいつかの晩ごはん

  • どて煮どんぶり
  • かぶと柿の酢の物
  • 大豆とトマトのサラダ

続きを読む »