Category Archive: 外ごはん

キッチン&カフェ エマーブルでランチ

武庫之荘 キッチン&カフェ エマーブル

武庫之荘バルのチケットが2枚(1,200円分)余っていたので、あとバル期間のうちに使い切りに、ひとりランチに出かけました。

続きを読む »

北新地 Su Su Suでリラックス女子会ごはん!!

北新地 イタリアン Su Su Su

Twitterつながりの女子会に参加してきました。

会場は梅田…というか北新地!クラブやバーなどが立ち並ぶ通りをすこし抜けたところにあるSu Su Suというイタリアンなダイニングで、おいしいごはんやお酒をいただきながら、ゆったり楽しいお時間を過ごしてきました。

続きを読む »

梅田 ブルーバードでゆっくりゆったりランチ

梅田ブルーバード お魚のランチ

大学のおともだちが出張帰りに寄ってくれたので、梅田阪急 オフィスタワー15Fのブルーバードでランチをしながらおしゃべりしてきました。

続きを読む »

V’tres(西宮北口) 気軽でおいしいワインバーみつけた

西宮北口のワインバー V'tres(ビトレス)

もうだいぶ前のことになってしまうのですが…西宮北口で好みのワインバーを見つけたので。
西宮北口の、駅北側にあるワインバー V’tres(ビトレス)です。

続きを読む »

チーズ酒場QUESERIA:色んなチーズで気軽にワイン

チーズ酒場QUESERIA

近所を散歩していたらいつの間にか「チーズ酒場」なんてものが出来ているのを発見。
少し前になるのですが、週末の夕食のあと、散歩ついでに立ち寄ってみました。

続きを読む »

ガンボ&オイスターバーの牡蠣食べ放題で大満足

ぷりぷり生牡蠣!

GIGAZINEでオイスターバーの牡蠣食べ放題の記事を見て、まんまと触発されてしまいました。

牡蠣ってなかなかお値段の張るものです(あまりに安いのは、ちょっとこわいし)。オイスターバーに行けば生牡蠣1ピースで数百円するし。
そう考えると4,000円台で好きなだけ牡蠣が食べられるのは、なかなかお得。しかもカキフライまで食べられるなんて!

思い立ったが吉日、すぐに週末に予約を入れて、行ってみました。
あたしたちが行ったのは三宮、ガンボ&オイスターバー ミント神戸店です。

続きを読む »

ゆっくりのんびり anonymous café(武庫之荘)

近所に見つけた穴場カフェ。

続きを読む »

こはく庵(福井市)で越前おろしそば!

大学の後輩の結婚披露宴に出席するため、福井に行ってきました。
せっかく泊まりで行くので、何もせずにただ帰ってくるのももったいない…ということで、福井出身の別のお友達から聞いていた、越前そばのおいしいお店に行ってみることにしたのでした。

続きを読む »

夙川 中屋で晩ごはん

東京から前職の同僚が出張ついでに帰省してきているということで、晩ごはんに行ってきました。
今回は夙川の中屋。鶏料理メインのお店です。

続きを読む »

まぐろまぐろ!茶屋町まぐろやで晩ごはん

Twitterで仲良しになった @ecoeco ちゃんと、初めてお会いできることになったので気合いの晩ごはんを!!!

…ということで、前から気になって気になって気になっていたまぐろやさんに行ってみました!

続きを読む »