Category Archive: のみもの

梅酒(黒糖焼酎バージョン)を漬け始め

コープでちらほら見ていると、東京にいた時よりも何だかいい感じの梅が価格もお手頃。和歌山が近いからなのでしょうか。

せっかくなので、久しぶりに梅酒を漬けることにしました。

続きを読む »

第2回サングリアできあがり

昨日準備した第2回サングリア。出来上がりました。

続きを読む »

第2回サングリア漬けはじめ

2回目のサングリア挑戦です。

今回は、1回目と漬ける果物を少し変えてみたので、再び材料をメモメモ。

続きを読む »

サングリア始めました

サングリア。作ってみたから作り方メモしとくよ!

数年前のことですが、高円寺でふらっと入ったバー『IZARRA(イザラ)』というところで飲んで、とっても美味しくて好きになりました。たくさんのフルーツが盛り付けられたワイングラスに注がれたサングリア、柔らかくて、いろんなフルーツの味が溶け込んで、全体が丸い感じで…本当においしかったんです。それ以来、他のお店でもときどき飲んでみています。

今まではお店でしか飲んだことがなかったのですが、検索してみたらけっこう簡単に出来そうだったので、挑戦してみることにしました。 続きを読む »