Category Archive: 空模様・風景

新富士、富士山

12/23の午後、新幹線の車窓から見た富士山。

関西は曇っていたので、今日は見れないかな…と思っていたら、静岡県に入った辺りからどんどん晴れてきて、しっかり見ることができました。

2009年11月30日の夕空

仕事しながら、窓からいい色が見えまして。
自分の目で直接見たのはもっときれいなピンクだったんですが、どうしてもカメラ(iPhone)だと再現が難しいですね…

久しぶり、表参道

3ヵ月半ぶりの東京でした。

住んでいた頃の「どこどこに行く」は生活の需要との関係性が高かったのであまり意識せずに色々出かけられたのですが、今や目的もないのにわざわざ決めるとなると、なかなか出てこないものなのです。

とりあえずe.m.表参道には行っときました。関西は大きい店舗がないので。
ということで、ついでに歩道橋の上から表参道を記念に撮影(笑)

2009年11月25日の夕空

あたしの仕事部屋はそれはもう見事な西向きで、天気がよければ毎日夕日を拝めます。

…この季節は太陽低いので、西日がダイレクトに差し込んできて辛いです…><

勤労感謝の夕焼け

散歩くらい行こうよと
ひっぱり出されて夕景。

餃子の材料を買って、
ちょっと遠回りして帰宅。

2009年11月21日の夕空 2

さっきの20~30分後くらい。

2009年11月21日の夕空

空色→雲色→夕焼け色のグラデーションがすごく好きです。

それにしても寒いです…。気がつけば11月も後半。晩秋ですね。
そろそろ手ぶくろが欲しいです。

2009年11月6日の夕空

金曜日の夕暮れ。夕飯の買い物兼お散歩帰り。

だいぶ暗くなって来てたので、色味が暗い濃い感じ。

遠足、秋桜。

武庫川をただひたすらに遡る。っていう遠足をしました。

全然知らなかったのですが、道中コスモス畑に遭遇しました!
一面のコスモスがまさに見頃でとってもきれい!!

時間もちょうどよかったので、コスモス畑のそばでお弁当タイム。
のんびり楽しんで遠足を再開し、宝塚まで行って温泉に入って帰ってきました(帰りは電車)。

いい日和、思わぬステキスポットにも出会えてとても楽しい秋の1日でした。
運動不足過ぎて筋肉がやられたことは何卒ご内密にお願いします。

2009年10月20日の夕空

買い物から帰って家に入る時、ふと西の空を見たら雲がすごくきれいでした。

急いでiPhoneで撮ったあと、家に入って買った物を置いて、代わりにデジイチを手に取って、もう一度外に出てパシャパシャ。

きれいに撮れているといいな。