Category Archive: 空模様・風景

2011年2月24日の夕空

2011年2月24日の西のほう

何となく曇りがちな1日だったのですが、夕暮れ時になって突然陽が射したのでした。

続きを読む »

2010年12月8日の夕空

月齢2.4。影が薄めなので、月全体のまるい形がほんのり見えました。

きりりと晴れ上がった夕焼け空は大好きだけれど、それと同時に、放射冷却で寒くなるんだろうなぁと思って少し憂鬱にもなる冬の夕方です。

いつの間にか冬なのです。

おでんを煮込んでいます。

2010年9月6日の空

だいぶ秋めいた空になった気がします。

暑いけど。ほんの少し和らいだ気がします。

2010年9月3日の夕空

まだまだまだまだ暑いですが、夕方の空気は真夏のそれと比べて少しずつ軽くなってきたような気がしています。

ひからびてしまいそうなこの酷暑も嫌ですが、涼しくなってしまうのも何となく名残惜しい気がします。

上高地に行ってきました

8月13日〜15日で上高地に行ってきました。
あいにく天気がよくなくて(もともと晴れの予報だったのに…)少し残念な感じでしたが、大学時代のサークルで毎年合宿に行っていた思い出の地は、いつ行ってもよいものです。

ちょっと雨が止んでいるすきに、試しにTwitCastingしてみました。

2010年8月7日の夕空

続きを読む »

2010年8月6日の夕空

なんだかいつもと違う方向がいい色をしていたのです。
時間のせいかもしれないけど。

続きを読む »

命短し 恋せよ 乙女 – ある夏の日のベランダ

洗濯物を干しにベランダに出たら、柱にアブラゼミが。今季初お目見えです。

おなかを見ていないのですが、ぜんぜん鳴かないのでたぶん♀でしょう。
こんなところで引きこもっている場合ではなくて、早く婚活した方がいいんじゃないかしら。

個々の自由なので強制はしませんが、少なくともうちのベランダでこのまま余生を全うすることだけはやめてほしいな…。

2010年7月22日の夕空

マンションの廊下から撮っています。

夕方になって風は涼しくなってきているものの、西寄りにあるエレベータだけは夜になってもものすごく暑いです。盛夏の西陽の威力を思い知らされます…。

2010年7月21日の夕空

雲が「く」の字に抜けてる西の空。色味も好み。
昼間の暑さがようやく落ち着いた夏の夕方。