Category Archive: 大阪

晩ごはん:Cocoroのお食事ぱんとベビーリーフ

本日のお献立

  • 牛肉のたたきサラダ
  • 海老と長芋のバジル炒め
  • ポトフ
  • お食事ぱん

昼間にCocoroに行ってお食事ぱんを買ってきたので、晩ごはんに早速パン!のメニュー。
Cocoroで置き売してるTOHNOファームのベビーリーフもサラダにしていただきました。

ベビーリーフ、味が濃くておいしい!
有機栽培?のお野菜を、電動アシスト自転車で大阪市内をかけめぐって、配達しているものらしいです。
いろんな葉っぱのそれぞれの個性が分かって、特別な味付けやドレッシングがなくてもおいしくいただけました。

朝ごはん:Cocoroのお食事ぱんで自作サンドイッチ

昨日行ったCocoroのパンを使って、サンドイッチにしました
朝から張り切って、たっくさん具を詰め込みましたよ!

2箇所切れ込みを入れて、スクランブルエッグ、レタス、こんがりベーコン、玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め、カマンベールチーズをぎゅうぎゅうと挟んで。
がばーっとかぶりついて、もしゃもしゃまぐまぐむぐむぐとかみしめて、しあわせ…。

やっぱり、よもぎ入りは他ではなかなかないし、イイですね!
だんなさんも気に入っていたようです。

昼ごはん:上本町 Cocoroのやさしいおいしいパン

以前、セミナーで知り合った子がいるパン屋さんにようやく行ってきました!

上本町のCocoroというお店ですよ。
小さくて超かわいいパン屋さん。並んでるパンも、もちろんすっごくキュートです。

近所ではないのであまり頻繁に来ることはできないし、かといってたくさん買っても食べきれないし…と、うろうろ迷いながら、結局ついつい色々買ってしまいました(笑)。

寄り道もせずまっすぐ家に帰って、さっそくお昼ごはんにサンドイッチをいただきました!
よもぎ入りのフォカッチャみたいなパン(お食事ぱんといいます)に、具がぎっっっしり!

ちょうどいい噛みごたえと、中は少しもっちりの食感!そしてふんわり漂うよもぎの香りが何とも言えません。
いろんな具の味が混ざり合ったりそれぞれに顔を出したりで、口の中いっぱいに幸せです。

そしてもうひとつ、チーズとドライトマトの小さなパンも!
こちらはさいの目切りのプロセスチーズと、ドライトマトのペースト入り。
白いもっちりのパンの中で、甘酸っぱいトマトペーストがさりげなくチーズに絡んで、これまた大好きな味。

天然酵母を使ったパンたちは、しあわせの味ですね。
プレーンなパンは家でいろいろ合わせてみたいし、おかずパンもなんかツボにはまる具ばかりだし、あんパンやクリームパンもおいしそうでした…。

今度また行こうと思います。

Cocoro(こころ)