Category Archive: 大阪

北新地 はまじま のばくだん丼ランチ

たっぷりちりばめられた海鮮がキラキラ光る「ばくだん丼」の、しあわせランチを堪能してきました。

続きを読む »

なにわ製麺 誉商店の赤つけそば

なにわ製麺 誉商店 赤つけめん

土曜日のお出かけついでに、だんなさんお気に入りのつけめん屋さんでお昼ごはん。

続きを読む »

大阪トンテキでお昼ごはん

大阪トンテキのトンたま

だんなさんと昼に梅田に出かけて、お昼ごはんを大阪トンテキで。

続きを読む »

北新地 Su Su Suでリラックス女子会ごはん!!

北新地 イタリアン Su Su Su

Twitterつながりの女子会に参加してきました。

会場は梅田…というか北新地!クラブやバーなどが立ち並ぶ通りをすこし抜けたところにあるSu Su Suというイタリアンなダイニングで、おいしいごはんやお酒をいただきながら、ゆったり楽しいお時間を過ごしてきました。

続きを読む »

まぐろまぐろ!茶屋町まぐろやで晩ごはん

Twitterで仲良しになった @ecoeco ちゃんと、初めてお会いできることになったので気合いの晩ごはんを!!!

…ということで、前から気になって気になって気になっていたまぐろやさんに行ってみました!

続きを読む »

あまから手帖にCocoro(上本町)のパンが!

発売中のあまから手帖 8月号がパン特集。

表紙につられて本屋さんでぱらぱらめくっていたら…大好きなCocoroが載っているではないですか!思わずその場で購入してしまいました。
そして、家でゆっくり記事を読んでいたら、ついまたお食事ぱんが食べたくなって…久しぶりにお店に行くことにしました。

続きを読む »

THE BEER COMPANY 大阪(梅田)でハッピー避暑ビールアワー

日曜日、DD HOUSEにあるTHE BEER COMPANYで存分にビールを楽しんできました。

続きを読む »

昼ごはん:四川辣麺 阪急三番街店 の激辛担々麺

梅田の阪急三番街、地下2階にある担々麺屋さんです。
ラーメンものが食べたいというだんなさんと、この季節だし冷やしホニャララ的なものが食べたいあたしが昼ごはんに行きました。
ところがあたしの目論みは見事にはずれ、冷やしホニャララなどまったく存在しなかったため、むしろやけくそ気分で頼んだのが激辛担々麺でした。

…赤い。

続きを読む »

西梅田 しゃぶ亭でお気軽ゴージャスしゃぶしゃぶ晩ごはん!

高校からの友だち・まっきーとライブ(小沢健二!!!)に行った帰り。
晩ごはんを食べて帰ろうよという話になり、まっきーが「この時間ならしゃぶしゃぶとか…」と連れていってくれたのが西梅田のしゃぶ亭だったのでした。

22時も回った(=比較的遅い)この時間帯からなのに、「しゃぶしゃぶなら」ってどういうこと?!と思ったのです。しゃぶしゃぶといえば、お鍋だし、けっこう時間がかかりそう…と。ところがお店に行って席についてみて納得。これはいいですね。

続きを読む »

大阪 本町 炉ばたワコーでビール&炉端焼き!

外出帰り、ビール飲みたいとTwitterでつぶやいたところ、お友だちが反応してくれたので急遽本町で下車。
iPhoneの食べログアプリで検索して、近場にあるお店にふらっと入ってみた「炉ばた ワコー」さん。これがとっても当たりで、いい気分でおつかれさまの一杯を楽しめました。

入るなり目についたネギ稲荷。お揚げに青いネギと鰹節がたっぷりはいって、こんがり焼いてあります。生姜入りのだし汁がかかっていてじゅわっとウマー(*´∀`*) 続きを読む »