Category Archive: 兵庫

anonymous caféで本読みランチの昼下がり

anonymous café ボロネーゼ

だんなさんが日曜ノマドワーク(日曜大工的なイメージで)に出かけて行ったので、ひとり残されて退屈なあたしはお昼がてらanonymous caféに。

続きを読む »

キッチン&カフェ エマーブルでランチ

武庫之荘 キッチン&カフェ エマーブル

武庫之荘バルのチケットが2枚(1,200円分)余っていたので、あとバル期間のうちに使い切りに、ひとりランチに出かけました。

続きを読む »

ごほうびおやつ:武庫之荘 Idéeのケーキ

武庫之荘 Idée のシュークリーム

ひとりで家でテレビを見ていると、必要以上に悶々と暗い方向に考えが行ってしまう…これではいけない、と気分転換にふらふら散歩に出ました。

天気のよい昼下がりをとことこ歩いて、帰りに目に入ってきたケーキ屋さんIdée。そういえばすこし前にオープンしてからずっと気になってたんだよな…と、柔らかいうす紫に包まれたお店に、緩やかに吸い込まれてしまいました。

続きを読む »

武庫之荘のたこの荘

たこの荘の天かすたこ焼き

武庫之荘の駅の北側、少し離れた住宅街アタリの通りにいつの間にか出来ていたたこ焼き屋さん、たこの荘。先日、だんなさんが出かけたついでにおみやげに買ってきてくれました。

続きを読む »

バレンタインなので

ショウタニの抹茶のムース

富松町のショウタニでだんなさんへのバレンタイン用チョコを買ったついでに、ショウケースに引き寄せられて他のスイーツも買ってしまいました(笑)

続きを読む »

V’tres(西宮北口) 気軽でおいしいワインバーみつけた

西宮北口のワインバー V'tres(ビトレス)

もうだいぶ前のことになってしまうのですが…西宮北口で好みのワインバーを見つけたので。
西宮北口の、駅北側にあるワインバー V’tres(ビトレス)です。

続きを読む »

チーズ酒場QUESERIA:色んなチーズで気軽にワイン

チーズ酒場QUESERIA

近所を散歩していたらいつの間にか「チーズ酒場」なんてものが出来ているのを発見。
少し前になるのですが、週末の夕食のあと、散歩ついでに立ち寄ってみました。

続きを読む »

ガンボ&オイスターバーの牡蠣食べ放題で大満足

ぷりぷり生牡蠣!

GIGAZINEでオイスターバーの牡蠣食べ放題の記事を見て、まんまと触発されてしまいました。

牡蠣ってなかなかお値段の張るものです(あまりに安いのは、ちょっとこわいし)。オイスターバーに行けば生牡蠣1ピースで数百円するし。
そう考えると4,000円台で好きなだけ牡蠣が食べられるのは、なかなかお得。しかもカキフライまで食べられるなんて!

思い立ったが吉日、すぐに週末に予約を入れて、行ってみました。
あたしたちが行ったのは三宮、ガンボ&オイスターバー ミント神戸店です。

続きを読む »

ゆっくりのんびり anonymous café(武庫之荘)

近所に見つけた穴場カフェ。

続きを読む »

夙川 中屋で晩ごはん

東京から前職の同僚が出張ついでに帰省してきているということで、晩ごはんに行ってきました。
今回は夙川の中屋。鶏料理メインのお店です。

続きを読む »