Category Archive: 西宮

西宮神社の十日戎

去る1月10日、はじめての十日戎を体験しに、西宮神社に行ってきました。
おみくじを引けというミッションがあったため、めずらしく引いてみたのが、この鯛です。

続きを読む »

V’tresでココットなどを楽しんできました

西宮北口 ワインバーV'tres

お花見をした帰りに西宮北口のワインバーV’tres(ビトレス)に行きました。

続きを読む »

お弁当を持ってお花見してきました(夙川)

お弁当を持ってお花見

  • たけのこと鶏だんごの煮物
  • ほうれん草のごま和え
  • 肉じゃがコロッケ
  • カニかまを巻いたたまご焼き
  • たこさんソーセージ
  • ちくわきゅうり
  • おにぎり(明太子・梅)

お弁当を持って夙川にお花見に行ってきました。

続きを読む »

V’tres(西宮北口) 気軽でおいしいワインバーみつけた

西宮北口のワインバー V'tres(ビトレス)

もうだいぶ前のことになってしまうのですが…西宮北口で好みのワインバーを見つけたので。
西宮北口の、駅北側にあるワインバー V’tres(ビトレス)です。

続きを読む »

夙川 中屋で晩ごはん

東京から前職の同僚が出張ついでに帰省してきているということで、晩ごはんに行ってきました。
今回は夙川の中屋。鶏料理メインのお店です。

続きを読む »

記念日晩ごはん:ARROW TREE のデコレーションケーキ♪

じぶんの誕生日!
そして入籍して1年の記念の日です。

今日の晩ごはんは…ケーキ!!

続きを読む »

パン屋開拓!CONCENT MARKET(夙川)にトライしてみた

夙川にお仕事の打ち合わせに行ったついでに、CONCENT MARKETというパン屋さんに初挑戦。

続きを読む »

夙川 中屋のランチははずれが無いよ!

珍しく、よその会社におじゃましてお仕事しに行ってました。
その時に連れていってもらったランチが、阪急神戸線 夙川駅近くにある中屋さん。
以前、せやねん!っていうトミーズの番組でも紹介されてたみたい。

焼き鳥屋さんのランチです。
サラダ、デザートもついて1,000円切るのは、夙川ではお得みたいですね。

サラダのドレッシングに塩昆布が使われていたり、
唐揚げもカリカリだったり、
味噌汁も小鍋に取り分けて出す分だけ温め直していたり、
デザートも豪華に日替わりだったり、
とってもひとつひとつが丁寧にできていて、満足感のあるランチです。

この他にも塩焼き鳥丼を始め何種類かメニューが有るのですが、
連れていってくださった方によると、いずれもはずれなしとのこと。

これなら渋谷にあってもけっこう通ってた気がするな…。

夜のメニューもおいしそうなのでいちど試してみたいと思います。

記念日に、ArrowTreeのショートケーキでどーん!

新しい家に引っ越して、新しい暮らしが始まる記念の日だったのです。
ずっと前から言っていた「ショートケーキをホールでかじる」という夢を叶えてもらったのでした。うふふふ…(*´∀`*)

JR西宮駅近くにある Arrow Tree のケーキです、どーん!
季節のフルーツ盛り盛りしあわせー(*´∀`*)

細かいサイズはわすれてしまったんだけど、これでたしか¥2,500くらいだったと聞きました。
果物屋さんがやっているだけあって、フルーツがフレッシュでジューシーおいしい!
西宮近郊にお住まいの方はお誕生日や記念日などなどにぜひともお試しになられてはいかがでしょうか?フルーツの希望も聞いてもらえたみたいですよー。