Category Archive: エリア別

西宮神社の十日戎

去る1月10日、はじめての十日戎を体験しに、西宮神社に行ってきました。
おみくじを引けというミッションがあったため、めずらしく引いてみたのが、この鯛です。

続きを読む »

R.L武庫之荘駅店でおやつワッフル

20130117

昨年末になりますが、阪急神戸線武庫之荘駅の北口にあるワッフル屋さんR.L(エール・エル)でお茶&おやつを楽しんできました。

続きを読む »

北新地 はまじま のばくだん丼ランチ

たっぷりちりばめられた海鮮がキラキラ光る「ばくだん丼」の、しあわせランチを堪能してきました。

続きを読む »

V’tresでココットなどを楽しんできました

西宮北口 ワインバーV'tres

お花見をした帰りに西宮北口のワインバーV’tres(ビトレス)に行きました。

続きを読む »

お弁当を持ってお花見してきました(夙川)

お弁当を持ってお花見

  • たけのこと鶏だんごの煮物
  • ほうれん草のごま和え
  • 肉じゃがコロッケ
  • カニかまを巻いたたまご焼き
  • たこさんソーセージ
  • ちくわきゅうり
  • おにぎり(明太子・梅)

お弁当を持って夙川にお花見に行ってきました。

続きを読む »

小鳥が飛び交う癒し空間 竹生喫茶店

竹生喫茶店

ちょっと時間が出来たので、以前から気になっていた竹生喫茶店でお茶してきました。

続きを読む »

武庫之荘バルで飲み歩きしてきたよ

武庫之荘バル

すこし前の話になってしまうのですが、2011年3月12日(土)に武庫之荘バルというイベントで飲み歩いてきた時の記録です。

続きを読む »

武庫之荘バル4杯目:ぼるどー亭

武庫之荘 ぼるどー亭

4軒目は、あまり混んでいなかったのでふらりとぼるどー亭へ。

続きを読む »

武庫之荘バル3杯目:Pase Pase

武庫之荘 Pase Pase

武庫之荘バル、3軒目は駅南口そばのPase Pase(パセパセ)というスペイン料理屋さんへ。

続きを読む »

武庫之荘バル2杯目:オーセンティックバー エル・プエルト[El Puerto]

武庫之荘 El Puerto(エル・プエルト)

武庫之荘バル、1軒目でいきなり豪速球が来たので(笑)、2軒目はちょっと小休止のつもりで雰囲気の良いバーへ。これも駅の南側にあるオーセンティックバー エル・プエルト[El Puerto]です。

続きを読む »