Category Archive: ことり

神戸花鳥園にまた行ってきた!

ふたたび神戸花鳥園に行ってきました。

続きを読む »

夢のことり雑貨セットをプレゼントでいただきました

関西に引っ越す前(=結婚する前)に会ったきりで、久しぶりにランチに行ったおともだちから、結婚祝いにとプレゼントをいただきました。

だいすきなことりモチーフづくし(*´∀`*)

続きを読む »

ことり好き:神戸花鳥園で鳥たちと戯れ三昧

ポートアイランドにある神戸花鳥園に行ってきました。
温室にあふれる花々と鳥さんたち。オオハシを始めとしたいろんな鳥にえさやり体験が出来たり、一緒に記念撮影が出来たり。大きな施設ではないですが、それなりに見ごたえと楽しみどころがあります。

GWということもあってそれなりに人は入っていましたが、名だたる観光スポットと比べれば穴場だと思います。

ことり好き:ちょっとリアルで予想以上に不評な2羽

IMG_0373

IMG_0374

エントリー No.7
In The Room で買ったことり 1号 2号。

写真で見せても、実物見せても、中途半端にリアルで不気味がられる始末です。
むっちゃくちゃかわいいと思ったんですけどね…。

ちなみに、脚はなくて代わりにクリップがついてます。

ことり好き:鎌倉 豊島屋の小鳩豆楽マグネット

IMG_0354

エントリー No.6
小鳩豆楽マグネットカルテット

これまた豊島屋さんの本店だけで手に入るものです。
iMac(ラストG5)のてっぺんの、マグネット部分にたむろしておられます。

ことり好き:Windowsで唯一好きなところ

エントリーNo.5
Windows 7のバックグラウンド

Macが好きです。Windowsなど、仕事での検証やデータのやり取りに一部使う以外は、正直興味ないです。

とはいえ仕事です。MBPに泣く泣くWindows 7を入れました。

唯一の救いは、システム画面?で出てくることりがかわいいです。ハチドリかな。
しかし…もうちょっと、それこそすずめの涙ほどでいいので
ていねいなビジュアルになってくれなたらまだ嫌い加減も減るのですが…無理かな。

ことり好き:名刺にことり

エントリーNo.3:名刺入れのことり
エントリーNo.4:じぶんの名刺

いつだったか忘れたけど、どこかの雑貨屋で買った名刺入れです。鳥かごにことり。
この年齢で持つにはちょっと可愛らしすぎるというか、素材感がチープ過ぎてずっと使えなかったのですが、awayuki名義の気軽なプライベート名刺にはまあいいか、と使ってみています。

ちなみに名刺にもことりがいます。
いろんなソーシャルサービスでawayukiのアバターとして使っているイラストです。

名刺にこのイラストを入れておくと、ネット上での色々を紐付けていただきやすく、意外と好評です。しめしめ。

ことり好き:デカいことり、ラバーダック

エントリーNo.2
Rubber Duck

水都大阪2009で来日していたアヒルちゃん、Rubber Duck(ラバーダック)
川面に浮かぶその姿、遠くから見ても相当な存在感を見せつけてくれます。
背中に乗ってみたい(*´∀`*)

ことり好き:鎌倉 豊島屋の鳩三郎キーホルダー

エントリーNo.1
鳩三郎(豊島屋本店)

こいぬは犬の子どもだし、
こねこは猫の子ども、でも
ことりは大人になってもことり。

気がついたら小鳥モチーフの持ち物が少しずつ増えてきています。

好きだったのねと、この歳になってようやく気づけました。