散歩の途中、公園で見つけました。
シロツメクサの群生の中から四つ葉の葉っぱを見つけるのは得意です。たぶん。

今日見つけたのは葉っぱのバランスもとてもよくて、虫食いもなく、元気。天然もの(?)でここまで状態の良いものはめずらしいと思います(たいてい葉の大きさが疎らだったりする)。

四つ葉のクローバーを探すたびに、いまだにハチクロ(ハチミツとクローバー)を思い出したり、YUKIちゃんの「ドラマチック」を思い出します。
ハチクロの最終回では、はぐちゃんが四つ葉のクローバーとはちみつを挟んだサンドイッチを旅立つ竹本くんにプレゼント、というシーンがありますよね。あれっておいしいのかなぁ…どんな味がするんだろう。試してみようか…という気にはあんまりなれないですが。見た目はきっとかわいいでしょうね、と想像。