東京駅地下のグランスタで、よく行列になっているあのかりんとう屋さん『日本橋錦豊琳』。
だんなさんが先日出張みやげに買ってきてくれました ヽ(*´∀`*)ノ

このうちのいくつかは遊びに来たおともだちにおすそ分けして、うちでは『しょうが』と『七味唐辛子』をいただきました。
カリカリっとした軽快な歯ごたえがいいですね…。甘さも強くなくてよいです。七味味は辛味と甘みのコントラストが後を引きます。お酒にも合いそうだなーと思いました。

自分で買いに行ったことはまだ一度もないのですが(グランスタで通りすがりに行列を見て断念…)、種類も色々あって、きっと迷ってしまってなかなか選べなさそうです。でも一度はチャレンジしてみたいなー(笑)。