20130117

昨年末になりますが、阪急神戸線武庫之荘駅の北口にあるワッフル屋さんR.L(エール・エル)でお茶&おやつを楽しんできました。

電車で出かける時にちょっとしたおみやげを買うのにとても重宝しているお店なのですが、近所に3年以上住んでいるくせに、いちどもカフェスペースでお茶をしたことがなかったのです。
きっかけはクリスマス。ケーキは買っていなかったけれど、お昼を食べそびれつつ何となく甘いものを食べたい気分になり、ようやく重い腰を上げたのでした。

よく買うワッフルケーキ(色んな味のクリームが挟んであって、サイズも値段も小ぶりでちょうどいい)とはまた違って、しっとりしすぎないワッフル生地と柔らかめの生クリーム、そして甘酸っぱいベリーとの組み合わせが楽しく、コーヒーと一緒においしくいただけました。

お店の前を通るたびに「カフェにもけっこうお客さんが入っているなぁ…」と思ってみていたのですが、納得。
使い勝手のよい立地だし、コストパフォーマンスもよいし、メニューもけっこう充実しているし(だんなさんが食べていたパスタランチも下手なカフェよりしっかりおいしかったし、セットで焼きたてのワッフリーがつくし、けっこうお得)。

また来てみたいなぁと思いました。


» R.L 武庫之荘駅店