武庫之荘 Idée のシュークリーム

ひとりで家でテレビを見ていると、必要以上に悶々と暗い方向に考えが行ってしまう…これではいけない、と気分転換にふらふら散歩に出ました。

天気のよい昼下がりをとことこ歩いて、帰りに目に入ってきたケーキ屋さんIdée。そういえばすこし前にオープンしてからずっと気になってたんだよな…と、柔らかいうす紫に包まれたお店に、緩やかに吸い込まれてしまいました。


とはいえ、ひとり留守番中なのであまりたくさんのケーキは買えないし、それでも1つだけっていうのも買いづらいなぁ…じーっと迷いに迷った挙げ句、やっぱり2つ買って帰ってきました。

ひとつはシュークリーム。

武庫之荘 Idée のシュークリーム

大きすぎないちょうどいいサイズのシューに、カスタードクリームがいっぱい詰まっています。生クリームが一緒に入っているものも好きですが、カスタードだけっていうのも大好き。
シューは最近よくある堅めのものだったりせずに、いかにもシュークリームな感じのうすいものです。でもしんなりとはしていなくてさっくりした軽い食感。

武庫之荘Idéeのショートケーキ

そしてもうひとつ買ったのがショートケーキ。
これは取っておいて次の日に食べました。間にけっこういちごが入っていてうれしいです。大きすぎず食べやすい感じ。

お店の外観からしてもっとしゃれ込んだ感じかと思っていたのですが、ケーキ自体はけっこう堅実かも。シュークリームは157円、ショートケーキはたしか380円くらいで、高すぎず手頃なお値段なのもうれしいです。

今回は基本の2つを攻めてみましたが、今度はだんなさんがいる時に、もう少しいろいろ試してみたいなと思いました。焼き菓子も色々あるみたいなので、そちらもちょっと気になります。