武庫之荘 ぼるどー亭

4軒目は、あまり混んでいなかったのでふらりとぼるどー亭へ。


こちらも駅の南側。東よりにあるフレンチのお店です。
意外と人が並んでいなかったので飛び込んでみたのですが、バルメニューがスイーツのセットだったのですね、それでちょっと納得。

いちじく入りのパウンドケーキとはちみつのジェラートのセットに、サングリアまたはホットワインがついてきました。
ケーキもジェラートも、いずれもしっかりとした甘みだったのですが、甘すぎて…というよりは、きちんと香りもよく、そして思い切りのよい甘さでした(ただし、飲み物まで全部きっちりと甘かったのでものすごくお腹いっぱいになってしまった感じ…のみものが甘くなかったらうれしかったかも)。

ギャルソンの方がとても気さくな方で、感じが良かったのがとっても印象的でした。

あまりきちんとメニューを見ずに入ってしまったため、思いがけずよいデザートタイムにすることができました。予めメニューを見て選んでいたら、お酒とおつまみ・お食事のお店ばかり選んでいたでしょうから…。