武庫之荘 Pase Pase

武庫之荘バル、3軒目は駅南口そばのPase Pase(パセパセ)というスペイン料理屋さんへ。


あたしたちがバルを回り始めたころからここのお店は並んでいるのを横目で見ていて、けっこう人気だったのが伺えました。
もともと自分たちも目を付けていたので、がんばって並んでみることにしました。ちょうどこの時におともだちと合流予定だったので、待ち合わせがてら入店待ちする感じで。

PasePaseで出てきたのはタパスの盛り合わせとワイン。
タパスは、生ハムと、スパニッシュオムレツ、海老とプチトマトのピンチョス、そしてイイダコのラインナップでした。

いずれもおいしかったのですが、3人ともが気に入ったのがイイダコ!ガーリックのほどよい香りが利いていて、そしてたこの食感が柔らかい!火の通りかたが絶妙だったんだと思います。ふだん積極的にたこを食べる方ではないのですが、これはおいしくって大満足です。

グラスでいただいたワインは結構な量が入っていて、かなりいい気分になってしまいました。

ここも以前からずっと気になっていたお店。店内の雰囲気を見ることが出来てよかったです。ふだんの目玉はパエリアのようで、これもずっと気になっていたので、今度また普通の時に行ってチャレンジしてみたいと思います。