武庫之荘 El Puerto(エル・プエルト)

武庫之荘バル、1軒目でいきなり豪速球が来たので(笑)、2軒目はちょっと小休止のつもりで雰囲気の良いバーへ。これも駅の南側にあるオーセンティックバー エル・プエルト[El Puerto]です。


一枚板のバーカウンターがすらりと伸びる店内は、照明もかなり落としてあって静かで大人の雰囲気でした。ネクタイにベスト姿の店員さんたちを眺めてついつい最近やっていたドラマ「バーテンダー」を思い出したりしつつ…。

オーセンティックバー エル・プエルト

バルメニューでは、ドリンクはグラスワインまたは指定のバーボンやスコッチなどから選ぶことが出来ました。だんなさんはスコッチ?をロックで、あたしは赤ワインを1杯。テーブル席でそーっと乾杯しました。

オーセンティックバー エル・プエルト

一緒に出してくださったフードはこんな感じ。ピクルスにソーセージ、枝つきの干しぶどうです。
暗いので私のiPhone 3GSではとても撮ることが出来ず、だんなさんのiPhone4で何とか撮影してもらいました(笑)。そもそも写真をパシャパシャ撮るようなお店ではないですね、ゆったりと静かな店内で、おいしいお酒を嗜むのがこのお店での正解だと思います。

本当はカクテルを飲んでみたかったのですが、バルチケット1枚あたり600円を考えるとそれはさすがに無理だったようです。ただ、なかなかふだん気軽に入れる雰囲気ではないお店の中に入ってみられたのは大きな収穫です。だんなさんはお店の雰囲気をけっこう気に入っていたみたい。

また改めて、おでかけ帰りなどにカクテルを飲みに立ち寄ってみたいお店だなと思いました。