北新地 イタリアン Su Su Su

Twitterつながりの女子会に参加してきました。

会場は梅田…というか北新地!クラブやバーなどが立ち並ぶ通りをすこし抜けたところにあるSu Su Suというイタリアンなダイニングで、おいしいごはんやお酒をいただきながら、ゆったり楽しいお時間を過ごしてきました。


3階のロフトのようなフロアに、コの字形のソファと広いローテーブルの席を貸し切り。テーブルをぐるりと11人の女の子が囲んでお食事会の始まりです。

北新地 Su Su Su 前菜やサラダ

まずは前菜?の盛り合わせとサラダ。
生ハムやかぼちゃのサラダなど、ちょっとデリっぽい感じで安心感のあるおいしさ。基本的に全て大皿のお料理なので、わいわいと小皿に取りながらみんなでもぐもぐ。そしておしゃべり。

北新地 Su Su Su チーズフォンデュ!

そしてチーズフォンデュ!みんなのテンションが上がります。
パンや海老、色とりどりのお野菜など、ながいピックに刺してとろーりと。

北新地 Su Su Su チーズフォンデュ

チーズはかなりさらっとしている感じ。ディップして引き上げても、糸を引くことなくさっと切れます。個人的にはもう少しチーズチーズしている方が好みですが、それでもチーズフォンデュはチーズフォンデュ。大好きです。
特にさつまいもやプチトマト、スナップエンドウやズッキーニ…と、お野菜のバリエーションがあるのはうれしいです。

北新地 Su Su Su パスタ

そしてパスタ。大皿で4種類出てきました。
(この日のコースメニューだとパスタの種類は選ぶことが出来たのですが、みんな決めきれずにお店にお任せにしてしまいました)。
既に記憶が曖昧なのですが、ジェノベーゼ・ボンゴレ・トマトソース(アラビアータ?)・ボロネーゼ…だった気がします。なかなかのボリュームがあるのであれこれ取りわけていただいているとけっこうお腹がいっぱいに。

北新地 Su Su Su デザート

最後にデザートとコーヒー(紅茶)でほっこり。女の子の集いにはデザートは欠かせないですよね。

写真はうまく撮れなかったのですが、ドリンクもおいしかったです。サングリアの赤はベリーがたくさん入ってたりして、自分で家で作るのとはまた違ったバリエーションなのでよかったです。

ソファ席でゆったり出来るのは本当にいいですね。10人前後の集まりにぴったりな感じでした。
また、自分たちの席から下の階も覗いてみたのですが、テーブル席もゆったりしているように見えたので、少人数にも向いてそう。

いまだに大阪にあまり慣れないあたしからすると、北新地といえば高級なイメージが強かったのですが、今回行ったSu Su Suは比較的カジュアルでお値段もお手頃な感じ。また梅田でお食事会の機会があれば使ってみたいなあと思いました。

女子会幹事のばにさん@vanillate)、そしてみなさん、たのしかったよー!ありがとうございました!!