西宮北口のワインバー V'tres(ビトレス)

もうだいぶ前のことになってしまうのですが…西宮北口で好みのワインバーを見つけたので。
西宮北口の、駅北側にあるワインバー V’tres(ビトレス)です。


たぶんオープンは昨年の秋頃。店舗改装の工事をしていて、どんなお店ができるんだろうと思っていたら、なんだかかわいらしい雰囲気のワインバーがオープンしていました。
店先の黒板に書かれているメニューを見ても自分好みの野菜が入ったものがたくさん…気になって仕方なかったので、西宮北口に出かけたついでに、だんなさんを誘って行ってみました。

確か18時にもなっていない時間だったのに、すでに席がほとんど埋まっていたので、どうやら人気なんだな…と思っていたのですが、色々頼んでみて何だかうなずけました。

西宮北口 V'tres 大根と牛ほほの赤ワイン煮
(大根と牛ほほの赤ワイン煮)

ほんとうに「気軽」でおいしいのです。

お料理は全体的に少ない量でお値段が低め、ワインも手頃な値段のものがグラスで何種類も揃います。
2人で飲みに行くと、普通の居酒屋さんだと1品ごとの量が多くてあまり色々頼めなくて残念だったりしますが、この小ぶり設定はうれしい。こんな感じなら、何なら1人で行っても、軽く1杯と1品でふらっと立ち寄れそうですよね。

西宮北口 V'tres アンチョビ風味のじゃがいも

アンチョビ風味のじゃがいも。

西宮北口 V'tres 厚揚げ焼き

厚揚げ焼きにトマトソース。トマトソースがおいし。

西宮北口 V'tres クリームチーズ

クリームチーズの…味噌漬けだったかな…。

西宮北口 V'tres 丸ごとロールキャベツ

丸ごとロールキャベツ。

お料理のメニューは豊富。しかも色んな野菜があるのが本当にうれしいです(野菜好き)。
この他にも、ココット料理が何種類か揃っていて、それもとってもおいしそうでした。

ワインについては、お店の方がきちんと説明をしてくれておすすめなども教えてくれるので、安心して楽しむことが出来ます。

ここは是非また行きたいところ。すでに割とにぎわっている感じだったのですが、あまりにも人気が出過ぎてしまいませんように、と密かに願います…。