近所に見つけた穴場カフェ。

武庫之荘駅南側の、店舗が集まったビル(ジミーズマーケット)の2F奥にひっそりとたたずんでいました。
これまで何度となくそばを通っていたのに、こんなお店があるなんて知りませんでした。

白い壁に木の床、アンティークな証明や小物たちに、窓からのぞく観葉植物の葉っぱの緑。いくつかの文庫本や雑誌。音楽がただひたすら流れていて、うるさすぎない、静かすぎない気持ちよい感じ。

ランチには定食が何種類かとパスタ。ごはんにお味噌汁にサラダにおかず。ドリンクもついて850円です。
いかにもカフェっぽいメニューじゃなくて、男子でも好きそうな鶏からやハンバーグが。目玉焼きがついてるのがちょっと幸せを上乗せしてくれます。

あげたてのから揚げ、カリッとして、しっかりとした下味がついていて、おいしかったです。だんなさんが頼んだハンバーグもひとくちもらったらこんがりジューシーでおいしかった(*´∀`*)

お昼のランチにつくドリンクは、コーヒー(ドリップとエスプレッソ)・紅茶、コーラとジンジャーエールくらいだったかな。ドリップコーヒー・エスプレッソ、いずれも2種類から選ぶことが出来ます。

食後のコーヒーをいただきながら、まったり。読書タイム。
2時間半くらいのんびりしてきました。



(カフェラテ。ベースのエスプレッソを2種類から選べます)

メニューを見ていて気づいたのですが、実はお酒のメニューがけっこう充実しているのですね。日本酒まであってびっくり。
どちらかというと夜の営業の方がしっかり気合いを入れているのかしら…。

いずれにしても、ごはんの目玉焼きだったり、コーヒーの種類だったり、お店の雰囲気だったり、ちょっとしたさりげない細かいところで、ちょっとした心遣いというか気持ちよさがあるなと思いました。

そしてコーヒーが、単品で350円。静かなお店でこの金額設定がうれしいのです。これならまた気軽に立ち寄れるもの。


(チーズケーキもありますよ。たまごしっかりのやさしい味)

すてきな空間なのに気取りがなくてありがたいお店です。
穴場過ぎてちょっと心配になっちゃうけど(笑)