じぶんの誕生日!
そして入籍して1年の記念の日です。

今日の晩ごはんは…ケーキ!!


JR西宮駅の近くにある、ARROW TREEのデコレーションケーキです。
青果問屋がやっているケーキ屋さんで、季節のくだものがたっぷりと乗ったショートケーキをオーダーできます。

実はこれ、さかのぼること1年前、結婚するためにあたしが東京からこちらに越してきて新居に入る日に、だんなさんが買っておいてくれた思い出のケーキなのです。
以前からぼやいていた「ホールのままのショートケーキに直接かぶりついてみたい」という夢を、叶えてくれたのです。

こんな暴挙(笑)はそうそう頻繁にできるものではないですが…。とりあえずまだ子どものいないうちは、そして誕生日と入籍の記念日でダブルでおめでたい日であれば、ということで、今日再び買ってくれたのでした。

ということで、今日だけは、晩ごはんがケーキ!

  • ARROW TREEのデコレーションケーキ
  • 牛肉のたたきのサラダ
  • 小海老とアスパラとプチトマトのサラダ

頂きもののシャンパン(NOMINE-RENARDのロゼ)も開けました。

わーいわーい!

かぷり。

くだものが新鮮でみずみずしくて、クリームは甘過ぎなくて、思いっきり口に入れると本当にしあわせ…(*´∀`*)

しあわせな記念日です。
もう1年、ようやく1年。また来年も一緒においしくケーキを食べられるように、楽しく元気に過ごしていけるようにがんばりたいと思います。

※ ケーキはいちばん小さい5号(直径15cm)でしたが、さすがに2人でホールを全部は食べきれないので、好きなだけ食べたら残りは翌日の朝ごはんに繰り越しです。