Twitterで仲良しになった @ecoeco ちゃんと、初めてお会いできることになったので気合いの晩ごはんを!!!

…ということで、前から気になって気になって気になっていたまぐろやさんに行ってみました!


阪急の高架下、中津寄りにあるお店は梅田駅から少し離れているせいか、周りは比較的人通りが少ないです。
ただし、いったんお店に入るとなかなかの活気!男性の方々が大半を占めていて、お仕事帰りの1杯を楽しんでいらっしゃるようです。

メニューはお店の名前の通りまぐろがいっぱい(*´∀`*)
最初の写真にあるようなお造り(中トロ)はもちろんのこと、その他にも2人して目をキラキラさせながら、いろいろ堪能してしまいました。

背トロの炙り。

カマとろだったかな…
薄造りになっていて、にんにくやネギなどの薬味や、つまを巻いていただきます。ごま油風味。

おでんにもまぐろがいろいろ。
こちらはお店の黒板で人気1番と書いてあったキハダの尾の身です。さすがよく動く尾の部分だけあってお肉がしっかりとしています。

ヘルメット!
しっかりと焼かれてきてこんがり、中の方の身はふんわりじんわり。脂?コラーゲン?もかなり乗り乗りで、なかなかの強敵でした。

いくらこぼれ盛り…
粒が大きいです。たまりません。この他にもウニのこぼれ盛りなどもありますよ。

なんというか、まぐろだらけで目移りしてしまって、他にも魅力的なまぐろラインナップで本当に困ってしまいました。
ecoecoちゃんは初めてあったとは思えないほどの親しみやすさで、二人でおいしくもぐもぐしながら楽しい夜を過ごせました。
ecoecoちゃんもありがとー!また遊んでくださいなっ!


関連ランキング:居酒屋 | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)