簡単でおいしいのはとてもいいことだと思います。

手間ひまかけたごはんがおいしいのは言うまでもないけど、簡単に短い時間でおいしいものが食べられるならそれはそれで最高なことだと思います。

ということで、これ。

たまねぎをスライサーで薄切りにしてさっと水にさらし、水気を切ってから青じそポン酢(市販品)ときび砂糖を加えて和えておきます(10分くらい?)。後ほどまとめてサラダにかけるのでポン酢は少し多めに。

水菜を食べやすい大きさに切ってお皿に盛りつけ、さらにその上に一口大に切ったアボカドを乗せます。
その上から、ポン酢に漬けておいたたまねぎをざばっと。最後にフライドオニオンをトッピングして出来上がり。

お豆腐を一緒にしてもおいしいです。
ごま油をちょっと足してもおいしいです。
一味など入れて少しピリ辛にしてもたぶんおいしいと思う。

しんみりしたたまねぎや水菜をたっぷり食べられます。
たまねぎのうまみが少しポン酢にしみ出します。きび砂糖(三温糖でもいいと思う)がポン酢をまろやかにして味を少し深くします。こうするとアボカドや野菜ととってもなじむのです。ごはんにも合う。

おいしいものを作って食べるのは大好きです。
それがたまたま簡単なものだったら、なおのことラッキーだと思うのです。