夙川にお仕事の打ち合わせに行ったついでに、CONCENT MARKETというパン屋さんに初挑戦。


たまたま先日のあまから手帖を持ってきていて、打ち合わせの後にパラパラと眺めていたら、掲載されているお店がちょうど近所に1軒あることが判明しました。それがこのCONCENT MARKET。
阪急神戸線 夙川駅の南側、夙川沿いのすぐのところお店がありました。

お店は白ベース×黒の、なんだかシンプルおしゃれな感じ。さすが夙川。

時間が閉店間近(19:00前)だったので置いてあるパンがだいぶ少なかったのですが、その中でいくつか買って帰ってきました。

チャバッタとクロワッサン。
チャバッタは粉!という感じです。塩味が効いていて、歯ごたえがしっかりしているので、もしゃもしゃと噛み締めると小麦粉の味わいがみっしり出てきます。個人的にこういうの好き(*´∀`*)
クロワッサンはバターの香りがふんわり甘くやさしく広がります。

こちらはカカオショコラのチャバッタ。
上のプレーンのものと同じように、歯ごたえがしっかりしていて噛み締める系。
こちらは塩気ではなく、ココアの香ばしいよい香りがたっぷり漂っています。チョコチップが多すぎず、ちょうどいい塩梅で入っているので、甘ったるすぎないけど退屈せずに、おいしく食べられてしまう感じです。
リッチでこってりしたチョコレートのパン!!!という感じとは違いますが、あとを引く感じのシンプルなおいしさ。

チャバッタを2種類試してみて、あたしがより心を引かれたのはカカオショコラの方でした。いずれにしても、ベースの生地のしっかりした小麦粉の感じが好きなので…全体的に好み。
時間が遅かったので発見できなかったのですが、チャバッタでゆずこしょうの入ったものもあるみたいですね。それもいつか試してみたいです。

今度は早めの時間に行って、色々迷ってみたいです。