神戸出身の元同僚の子お気に入りの明石焼き屋さん。関西に引っ越してきた当初から気になっていたのですが、ようやく行くことが出来ました。


まず、ショウケースに列んでいるタコのイラストが (*´∀`*)ラブリー♪
全体的にキュートでレトロなイラストやロゴで、個人的にはほんのり愛らしさを感じるお店です。

明石焼1人前600円。写真は2人で頼んだ2人前です。

備え付けのソース(ノーマル・激辛の2種類)またはお出汁でいただきます。薬味は三つ葉で。
あたしはお出汁が気に入りました。しっかりとだしが効いています。
明石焼本体は外側しっかり、中ふーんわり。お出汁をしみ込ませてするっと食べると、やさしいたまごの味でしあわせ。何個でも行けてしまいそうな…(*´∀`*)

目の前の1人前は10個。熱々で外側がふにゃっとしないうちに食べてしまいたいし、でもおいしいから大事にゆっくり味わいたいし…のうれしいジレンマでした。
結局はあっという間にごちそうさまだったんですが。

単体でお昼ごはんにするにはちょっと軽いのですが、飽きるほどたくさん食べるよりも10個くらいが適量かしら。おやつくらいの気分の方がいいのかも?

それにしても、今まで食べたことのある明石焼の中ではいちばんおいしいなーと思いました。今度は、だんなさんを連れて行こうと思います。