ふたたび神戸花鳥園に行ってきました。


前回は休日でけっこうにぎわっていたのですが、今回は金曜日。平日だったのでかなり空いていました。
おかげで落ち着いて写真も撮り放題、鳥さんたちとふれあい放題、オオハシさんにおやつあげ放題(1回100円です)です。

オオハシさんとのおやつ風景。相変わらず上手に果物を食べますね、おおはしさん。
だいぶ慣れてきましたが、やっぱり名前の通りくちばしが相当大きいので、振り返られるとけっこう怖いです(笑)。

神戸花鳥園は施設全体がほぼ温室で、夏でも温度管理がされていてかなり快適なので、この蒸し暑い気候の中でも存分に遊び回ることが出来ました。
鳥たちはよく飼いならされていて人が近づいても逃げたり怒ったり攻撃したりしないですし、網越しでなく本当に間近で飛び回っていたりするのでなかなかの迫力があります。

連れて行った東京のともだちも大満足。
やっぱりここは何回来ても楽しいなぁ…。

» 神戸花鳥園