日曜日、DD HOUSEにあるTHE BEER COMPANYで存分にビールを楽しんできました。


もともとは阪急トップビアガーデンを目指して梅田に出てみたのですが、予約なしだったのであっさりアウト。開店直後の時間なら大丈夫だろうと高を括っていましたが、直通エレベーター前はすでに大行列、整理の人に聞いてみたら今日はもう予約でいっぱい、と…。夏のビアガーデン人気を思い知らされた瞬間でした。

ということで、代わりにと向かったのがTHE BEER COMPANYです。
こちらは対照的にまだ割と空いていて、さくっと入ることが出来ました。

17時過ぎに入ったのでハッピーアワー中で、一番搾り・一番搾り黒・ハーフ&ハーフの生がそれぞれ半額。ビール好きにはうれしい限りです。

また、この他にも生ビールならハートランド・ブラウマイスター・ハイネケンがあります。ギネスもドラフトです。さらに瓶なら数十種類の世界のビールが揃っているので、ビールの品揃えはかなりよいのではないでしょうか。だんなさんの好きなケストリッツァーもあったし。

お食事に関しては、いわゆるビアホール的なお料理ラインナップです。ビールに合う、安定感のあるもの(謎)が揃います。チャーム(つきだし)が殻付き落花生で、これだけでもしばらくいけるんですけどね…。

結論としては、ビアガーデンよりも、むしろこちらでよかったなと思いました。
大人数でわいわいやったり、ごはんをたくさん食べたいのであればバイキング形式のビアガーデンの方がよいのでしょうが、2人とも食事よりもおいしいビールが大事!なので。
心地よい温度と静かでゆったりしたスペース、食事もできたてのものが運ばれてくるわけですし。そして何よりハッピーアワーでお得でしたし。

DD HOUSE側にはあまり行く機会がないのですが、夏の暑い日はさらっとTHE BEER COMPANY狙いで行くのもありだなと思いました。