関西に引っ越す前(=結婚する前)に会ったきりで、久しぶりにランチに行ったおともだちから、結婚祝いにとプレゼントをいただきました。

だいすきなことりモチーフづくし(*´∀`*)

ふた(ステンレス)の取っ手がことりになっているガラスのキャニスター。
上向き加減がキュートです。なに入れようかしら…とわくわく。

箸置き。
実はこれ前からお店で見かけるたびに、いいなー欲しいなー買っちゃおうかなー…と思っていたものなのです。うしろに伸びた羽のラインや、背のところに釉薬?で少し青みがかった感じとか、とっても上品で可愛らしくてだいすきです。

ブックマーカー。ピンクのすずめ!
実はこれに、いちばんときめいてしまいました。好きな色味のピンクだし、リアルなすずめモチーフの透かしがほんとうにかわいいかわいい。すずめものはあまり見かけないし、持っていなかったので、とってもうれくて。眺めているだけでもしあわせになれます。

さすがデザイナーの彼女だけあって、いつもすてきなセンスであこがれなのです。
お昼の1時間だけのランチタイムに時間をとってくれて会ってもらえて、久しぶりにすこしお話ができて本当によかったです。今度はゆっくり飲みに行きたいな。
東京に遊びに行ける時間をお金を確保できるように、あたしも仕事がんばるよ!(`・ω・´)