渋谷といっても桜丘方面。
109などで賑わっている方ではなく、反対側の246号線を挟んだ向こう側の少し静かな界隈までランチに行きました。セルリアンタワーの裏手にある桜丘カフェです。

メニューはパスタ・カレー・ワンプレートディッシュなど、いわゆるカフェ飯です。スープ、ドリンクが付いて¥1,000と、価格もあの界隈のカフェでは平均的だと思います。
写真のものはチキンです(この日のソースは照り焼き味)。甘めのたれとご飯が合います。そして、かなりのボリュームがあったので、お腹いっぱいになってしまいました。お肉ものは、ほかにもポークジンジャーなどもありました。

ごはんに関しては、正直なところ普通かな、と思います。

ただ、桜丘カフェの素敵なポイントは、ヤギ。

テラスの一角がオリ状になっていて、そこに2匹の子ヤギが!(*´∀`*)
格子越しにふれあうことが出来るのです。お名前は、黒い子がショコラ、白い子がさくら。本当にまだまだ子ヤギで、ごはんを食べている間もついついテラス側に目がいってしまいます…

ヤギを触ったら、きちんと手を洗ってからごはんを食べましょうね。

次行く頃には、大きくなってしまっているのかな…。