三室戸寺に行く道すがら、立ち寄ったお店のランチがとてもおいしかったのです。


京阪電鉄 宇治線 三室戸駅すぐそばの、クアトロアミーチというイタリアンのお店。駅前のスーパーの上にあって、とてもわかりやすい場所でした。

選んだのはランチのCセット(1,600円)。前菜盛り合わせ・パン・本日のパスタに、ドルチェと飲み物(コーヒーか紅茶)がつきます。

前菜盛り合わせ。白いんげんの煮込み、オムレツ、カツオのカルパッチョ?、なすとブロッコリー、蛸のバジルソースの、パテ、きのこのリゾット、カプレーゼ…と盛りだくさん。
それで、どれもこれもおいしいのです。2人して特に気に入ったのはリゾット。きのこの風味がしっかり出ていて…(*´∀`*) 思わずワインが飲みたくなってしまいます(でもこの後三室戸寺に行くので我慢…)。

4種類の中から選べる本日のパスタは、豚バラとなすのトマトソースにしました。
出来たてあっつあつで湯気が立ち上っているものが出てきました。茄子がオリーブオイルやトマトソースの旨みを吸い込んでおいしい。

前菜のボリュームもあったし、ここまででかなりの大満足だったのですが。
そういえば飲み物だけでなくデザートも出てくるのでした。

デザート盛り合わせがこんなにー!
ベリーのババロア、紅茶シフォン、ダークチェリーのタルトに、グレープフルーツのシャーベット。昼からこんなにぜいたくしていいのかしら…っていう、すてきなラインナップ。しっかり焼かれたタルトなど、どれもこれも美味しいし。ふわふわ、まったり、こっくり、あっさり。いろいろ楽しめてしあわせ(*´∀`*)。

電車での移動中に検索して探したお店だったのですが、思った以上に当たりで本当によかったです。

広いお店ではないけれど、明るくて席もゆったりしていてお休みの日のランチにとても気持ちいい感じ。タイミングがよかったのか、あまり混み合っていなかったし、とてもラッキーでした。

だんなさんが独身の頃に黄檗(隣の駅)に住んでいたことがあってかなり近くまでよく来ていたのに、知らなかったのが残念。機会がもうなかなかないのですが、宇治の方に行くことがあったらまた行ってみたいなぁ…。