ウェルカムベア…(´・ω・`)

うちにはクマはありませんし、クマを新しく作ったり買ったりする気にも到底なれません。そもそもよく見かけるウェルカムベアなどなどの、その (*´∀`*)ホワーン という雰囲気がどうにもピンと来ません。miffyなら好きだけどあんまり和の会場になじむ気がしない。でもどうせ作るなら自分がテンションが上がるものを作りたい。

…ということで、こうなりました。

ウェルカムオタマトーンです (キリッ

オタマトーン(明和電機のかわゆい電子楽器:しかも両方サイン入り)に、軽くコスプレさせてみました。白オタマは大阪オフたまでだんなさんが、黒オタマは心斎橋ハンズに社長が実演販売にお越しになった時にあたしが、それぞれサインをいただいてきたのです。

黒オタマトーン ⇒ ほっぺに家紋で紋付風
白オタマトーン ⇒ 綿帽子とほっぺの紅で白無垢風

春なので桜(造花)をあしらいました。金屏風は、パウンドケーキのラッピング用台紙がたまたま家にあったので、これをつなぎあわせて。もともとの色や形がシンプルなだけあって、意外とこれが和室の会場にもいい具合になじんでくれました。

だんなさんは明和電機大好きのロボット系専攻というのもあったので、むしろこれが自分たちの最適解だった気がします。
2人で演奏でもできたら面白かったんですが、ちょっと時間が足らなかったので断念…誰かやってみませんか、夫婦オタマトーン。初めての共同オタマトーン。


※綿帽子用の布(ちりめん細工用の端布)と桜の造花は大阪サンセイで、金屏風用の台紙はcuoca(製菓材料のお店)で入手しました。

» 大阪サンセイ
» cuoca